ともりん趣味ブログ

花・自然・カメラ・旅行・和菓子作り、英語学習、その他いろいろ楽しい趣味三昧の日記です。

北海道稚内のお魚と朝から海鮮丼に感激!

お題「旅行先で食べた美味しかったお店や料理は?」

 

北海道稚内市の郷土料理のお店「北の味心 竹ちゃん」で食べたお魚は最高!

この日はとても混んでて30~40分ほど待ちましたが、酒も魚も美味しいし、料理の出てくるのも早い!

お酒は稚内限定という、男山「最北航路」

これもまたとても飲みやすくてつい飲みすぎちゃいました( ´艸`)

いつものことですが、

つい、写真を撮る前に食べてしまって、「しまった!写真撮るの忘れた!」

と、インスタ映えする写真がとれません(・・;)

 

魚料理とお酒が好きな我が家にとっては最高に美味しい思い出のお店でした!

 

 

日本最北端の地 宗谷岬

 

 

 

宿泊したホテルの朝食バイキングで朝から海鮮丼!

ごはん少な目、イクラや貝やら魚三昧、たっぷり乗せて最高!

やっぱり北海道の魚は最高!

 

翌日は旭川市内で、北海道と言えば「ジンギスカン」!

 

ジンギスカン

 

ラベンダーアイスクリーム

富良野のファーム富田では、なめらかな舌触りのラベンダーアイスクリーム😋

 

とにかく北海道は何を食べても最高に美味しい!

また行きたい!